ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPアイデア ≫ 山手線小型印に合わせてポストカード作りました♪

山手線小型印に合わせてポストカード作りました♪

みけです。

山手線小型印に合わせてポストカードも作りました♪

私は駅名になっている郵便局、代々木、新宿、渋谷、目黒、大崎、品川、上野、神田、東京の9箇所だけ巡りました。

ポストカードはやはり小型印のイメージで丸い線路をワードでかきました。

やっぱり電車も走らせないとね~

582FF2A7.jpg

きみどりの紙と灰色の紙をクラフトロボでカットして貼りましたが窓の部分が超細かいのて途中でロボでのカットがうまくいかなくなり、紙を貼って出来上がったものを印刷してまわりをカットしました。

丸い線路だとはがきに空間ができてしまうので駅名標も作ってみました。

今は本物見なくてもパソコンで検索したら色々画像がでてきて便利ですね。

駅名標でつまずいたのはローマ字のところ。

東京はTokyo ではなく、oの上にーがはいるんです。

またこの入れ方も検索して調べました。

切符風宛名にもローマ字のところあったけどそっちは面倒になり省略^^;

出来上がって小型印押してもらったのがこちら。

35B98D45.jpg

おんなじようだけどせっかくだから全部アップしますね^^;

8801F0DF.jpg
1F9A3671.jpg

代々木郵便局からスタートしてフレーム切手を買ったのですが、二枚が異常に大きくて焦りました^^;

丸い線路にしたのに大きいのは貼ったら線路半分かくれちゃいました(-_-;)

せっかくなので宛名面は風景印も押してもらいました。

27CEADE9.jpg

代々木郵便局は明治神宮が描かれているのでお正月気分で年賀切手を貼りました。

渋谷郵便局は犬の切手、上野郵便はパンダの切手、東京中央郵便局は東京駅のフレーム切手を貼りました♪

他の郵便局は合わせる切手がなかったので…

8DA6EEE3.jpg

ふきのとうの切手です。

季節も合っているし、丸くてきみどりでいいかなと(笑)

朝寝坊したり、ころんだり、目黒郵便局が駅からすごく遠かったりとアクシデントもあったけど、終わってしまえば達成感がありよかったなと思いました(^-^)v


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL