ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 下田に行ってきました

下田に行ってきました

TAKAです。

もう先月のことになってしまいましたが、下田に行ってきました。
目的は、下田海中水族館。
だけど、せっかくなので郵活も^^
こんなハガキを準備して行きました!

0203下田1
↑↑↑
おっと!背景も白でよくわかりませんでしたね(^^;
『道の駅 開国下田みなと』のハガキです。

ハガキの上の部分には、道の駅で販売しているらしい切符を、
見本の文字を消して(よく見ると色が違います)
自分が行く日の日付を入れました。

0203下田2

ハガキの下の部分には、道の駅にある丸ポストのイラストを。

0203下田3

このイラストは、下田が舞台となったアニメ『夏色キセキ』のものです。
実際に行ってから、同じアングルで写真撮ってみましたよ。

0203下田4

並べてみたら、ちょっと角度が違いましたが。

ハガキの中央の白い部分には、道の駅のスタンプを。
ハガキに押したところは写真撮らずに出してしまったので、
私のスタンプ帳に押したものの画像を載せます。
スタンプのサイズは、直径約6cmでした。

0203下田5

その日の内に下田郵便局に行って風景印押して出そうと思っていたのですが、
下田に着くのが遅くなってしまって、郵便局間に合いませんでした。
なので、翌日の消印で郵便出しました。

下田にはまだまだ丸ポストが残っていて、
車でちょこっと通っただけでも5本は見かけました!
丸ポストって、見つけると嬉しくなりますね^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL