ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ お相撲観戦に行ってきました

お相撲観戦に行ってきました

TAKAです。

先月のことですが、国技館にお相撲観戦に行ってきました。
国技館でお相撲があるときは、14日目に行くことにしているのです。

せっかく両国まで行くのだから、ハガキも準備して行きました。

こんなハガキです。

0208相撲2

なんと、お弁当の包み紙!
前回のお相撲観戦の時に食べたお弁当でした^^

1月場所では、鶴竜がかなり活躍していましたね♪
鶴竜のお弁当を食べておいてよかった!

お弁当の包み紙をちょっと加工して、ハガキ用紙に印刷しました。

宛名面は、こんな感じに。

0208相撲1

両国駅で、駅スタンプを押しました。
両国駅の駅スタンプは、改札で駅員さんに言うと出してもらえます。
直径は約7cmで、ハガキに押すにはいいサイズですね^^

切手も、せっかくなのでお相撲切手にしましたよ。
だけど・・・土曜日なので風景印押せる局がありません。
(一番近くてお相撲っぽいのは本所だけど、遠いです。)
ちょっぴり残念だけど、近くの郵便ポストに投函しました。

いろんな力士のお弁当を食べて包み紙を残してあります。
今度またお相撲観戦に行ったら、誰のハガキを作ろうかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL