ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 愛の切手展ねこの小型印と目白散歩♪

愛の切手展ねこの小型印と目白散歩♪


みけです。

切手の博物館に2月11日限定の愛の切手展ねこの小型印を押してもらいに行きました。

20140211182232592.jpg

オーソドックスな切手のチョイスです^^;

綺麗に押していただいて満足、満足(^-^)

今日は他に用がなかったので目白散策もしてきました。

最初はネットで見つけたカフェ「花よろず」さんでガレットランチ♪
20140211182432df8.jpg



こちらはお花屋さんのカフェです。

お店にはつるし雛がかざられたり素敵な空間。

トイレに入ったらトイレットペーパーを器にしてお花が飾ってありましたよ(笑)

窓越しの景色もお洒落♪

201402111824327ba.jpg

ランチはスープと好きなガレットとサラダとコーヒーか紅茶で1200円。

ガレットは悩んだんですが海老のトマトソースを選びました、

20140211182517b00.jpg

スープは人参かな?人参の味はあまりしなかったけど。

20140211182517abe.jpg

ガレットにサラダが添えられています。

このガレット凄く美味しい\(^^)/

具がなくてもいいくらい美味しい!!

勿論具も海老がプリプリで美味しかったてす。

こちらなお店前は切手の博物館に入っていたんですって!!

駅から近いのですが、静かな住宅街にありとても落ち着けます。

また伺いたいです。

こちらにマップがあったのでいただきました。

20140211182232f73.jpg

近くに目白庭園があったので行ってみました。

手入れの行き届いた庭園。

入口には窓口があり女性がいたのでてっきり有料かと思ったら無料でした\(^^)/

201402111824324ca.jpg

カモやおおきな鯉がいる池もあります。

201402111824326e7.jpg

春には垂れ桜が綺麗なんですって!!

また春に訪れてみたいですね。

もう少し先に「ブックギャラリーポポタム」があり行ってみました。

201402111824329b5.jpg

ギャラリースペースがけっこう広くて紙ものも色々ありました。

今年はあまり買わないと心に決めていたんですがダメですね^^;

フクロウのカード買ってしまいました。

201402111822320e9.jpg

カードを開くと…

20140211182232ed7.jpg

フクロウがポップアップします\(^^)/

すごい仕掛け!!

こういうカードは大好きです!!

他にもまだ行きたいところがあったんですが、寒くて断念(-_-;)

目白、なかなか楽しい街です!!

またお散歩に行きます!\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL