ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP創作活動 ≫ 折り紙のリースでカード作り

折り紙のリースでカード作り

TAKAです。

私は元々折り紙が大好きなんですが・・・
最近の百円ショップの折り紙コーナーは魅力的ですね!
見ていたら、どんどん欲しくなってしまって。

でも、買う前に在庫を減らさないと(>_<)
ということで、以前百円ショップで買った折り紙を出してきました。

ドット模様とスター模様の折り紙です。
サイズは、15×15cm。

0227リース1

一枚を、16等分します。
それを折って、16ピースでひとつのリースが出来上がります。
(リースは、布施知子さんの本を見て折っています。)

出来上がったリースの直径は、約8cm。

0227リース2

折っていた頃はバレンタイン前だったので、
リースを使ってバレンタイン用のカードを作ることにしました。

ハガキサイズの紙に貼って、メッセージを書きました^^

0227リース3

統一感を出すために?
紙の裏には同系色のマスキングテープを貼ってみました。

0227リース4

あ、これはセリアのソフトペーパーテープでした。
ハワイアンキルト風な模様が気に入っていますが、模様はきれいに繋がりません。
ま、細かいことは気にしません(笑)

相棒・みけさん宛のは、ちょっと遊んでみました。

0227リース5

赤いリースを選んで、リンゴ風に^^

このバレンタイン用カードは、ハガキとしては送れません。
お揃いで封筒も作りましたよ!
その封筒のお話は、また次回に♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL