ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP郵便 ≫ 郵政博物館オープン!!花嫁トリプル\(^^)/

郵政博物館オープン!!花嫁トリプル\(^^)/

みけです。

今日スカイツリー9階に郵政博物館がオープンしました\(^^)/

開館記念品をgetするためにがんばって早起きしましたよ^^;

9時前についたのですがすでに整理券の配布ははじまっていて列はありませんでした。

20140301175350877.jpg

80番だったから記念品はもらえる♪

久々の朝マックして9時40分にはまた列にもどりました。

番号順にならんで屋内に入ったのですがここからが待ち時間長かった(-_-;)

やっと11時になかにはいれました。

閉館の時ほどの混乱はなくはがきも用意していたのでさほど並ばず押印してもらえました。

運良く花嫁さんのはがき持っていたんです。

2014030117550715f.jpg

こちらはミュージアムショップでも売っていましたよ♪

20140301175507501.jpg


花嫁の切手も持っていました♪

花嫁トリプル完成\(^^)/

花嫁切手も中の郵便局で売っていましたよ。

今日、明日のみ押印の郵政博物館のロゴの小型印も押してもらいました。

20140301175536600.jpg

よい記念になったわ♪

いただいたのはこちら。

20140301175507d22.jpg
2014030117535024d.jpg

花嫁さんと郵政博物館のロゴがはいったポストカード!!

ロゴはエンボスです!!

このロゴ見たとき鳩の目が▼で怖い((((;゜Д゜)))と思ったけど▼はあごの下の空間でした^^;

くちばしと思っていたところはお手紙でした!!

2014030117535010f.jpg

いただいたマステはこちら♪

20140301175507a36.jpg

スカイツリーが描かれて春らしい色でいいですよね!!

そのあとは展示をさっくりとみました。

ていぱーくより狭いけど、センスよく展示されていました。

外でお相撲さんの手形のスタンプ押したりおしなりくんのスタンプおしたりもして楽しみにました。

歩いているおしなりくんもランチしたビルの窓越しにみることができました!!

郵政博物館もその周辺も楽しかったのでまたゆっくり遊びにいきたいな♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

おぉ!
編集
GETされたんですね~。
行こうかな~とも思ったのですが
平日にゆっくり行こうと思います。

今回のOPENと展示のために
花嫁さんの絵だったか、
わざわざ新潟から運ばれてきてるんですよね~。
新潟人としては、見ておかなくては~e-349と思ってます。
2014年03月01日(Sat) 20:57
Re: おぉ!
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
蕗谷虹児さんの展示素敵でした\(^^)/
せっかく行くからがんばって早起きしてマステgetしましたよ(^-^)v
2014年03月02日(Sun) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL