ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPポストカード ≫ キティちゃんお雛様カード作りました♪

キティちゃんお雛様カード作りました♪

今日はひなまつりですね~

キティちゃんのお雛様切手をもっているのでキティちゃんお雛様のポストカードを作ってみました。

20140302225417fd9.jpg

なんちゃってキティお雛様です(笑)

本当はポップアップカードを考えていたんですけど色々やってみたけど失敗(-_-;)

ポストカードになりました。

千代紙って金色使っていて綺麗ですよね~

顔やなどはクラフトロボでカットしましたが、千代紙はロボでは切りにくそうなのでハサミで切りました。

目、鼻はクラフトパンチのパンダの目を使いましたよ。

201403022222075e8.jpg

目と鼻の位置が難しいですね~

鼻はもうちょっと上だったかな?

ヒゲ描くのもすごく難しかったです(-_-;)

お内裏様はダニエルくんのつもりなんだけど、トレードマークのツンツンと立った前髪は描けないので烏帽子で隠れているってことで^^;

チラッとみればダニエルくん&キティちゃんのお雛様に見えるでしょう(笑)

宛名面は…

20140302222207cf5.jpg

ダニエルくん&キティちゃんのお雛様の切手に浅草橋郵便局の風景印押してもらいました。

浅草橋はシモジマのワークショップに参加するためにしょっちゅう行っているのにこちらの局に行くのははじめて。

駅からすこし歩きますね。

押してもらって帰りシモジマに寄ろうとして来たときと違う道にしたら道間違えてしまいすごく遠回りしてしまいました(-_-;)

宛名シールはももの花にしてみました。(桜っぽいかな?)

カードの背景に貼った右の小さいお花をスキャナーでとって拡大したらちょっとボケているんですが、それが羊毛フェルトで作ったみたいにふわふわの柔らかい感じの左側のお花になり気に入っています♪

20140302222207935.jpg

うちは男の子だからひな祭りはなにもしないけど、カード作りでひな祭り気分あじわいました\(^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL