ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ ブラ・リサイクルで可愛いフレーム切手get♪

ブラ・リサイクルで可愛いフレーム切手get♪

みけです。

ワコールでブラ・リサイクルをやっています。

いらなくなったブラをワコールショップにもって行くと可愛いフレーム切手がもらえるんですよ!!

ブラはどこのメーカーのものでもいいそうです。

詳しくはホームページみてください→http://sp.wacoal.jp/braeco/

まずはホームページで家の近くのブラ・リサイクルをやっているお店さがします。

そこでいらなくなったブラをいれる袋をもらいます。

私が行ったお店は「ご自由にどうぞ」みたいなかんじでもらいやすような所に置いてありました。

その袋もすごく可愛い♪

20140310223759f38.jpg

刺繍作家の大塚あや子さんの作品です。

お花でできたブラなんですよ♪

20140310223759a46.jpg

そしていらなくなったブラを入れたら袋を折って封をします。

封をするとブラの絵が見えなくなり地球の絵になるんですよ!!

20140310223759586.jpg

お店にこのままもって行き店員さんに渡します。

この袋は開けられることなくこのままリサイクルされRPFという工場用燃料になるんですって!!

そしてお店からはこんな可愛いフレーム切手いただきましたよ\(^^)/

20140310223759aee.jpg

りすさんの刺繍の切手です!!

切手は四種類あるそうですよ。

こちらは4月22日まででオリジナル切手がなくなると普通切手になるそうです。

いらないブラがある方はいそいでワコールショップに行ってくださいね!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL