ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPごあいさつ ≫ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

TAKAです。

新年あけましておめでとうございます。

0101年賀状

2013年が始まりました!
今年もロコポストを、どうぞよろしくお願い致します!!

写真は、私が出した年賀状と同じものですが・・・
ネジレカラマツの上にいる、ガラスハゼです。
ネジレカラマツが、ちょっとヘビっぽいかな?ということで^^

*

さて、ここで私の素朴な疑問。
今日、速達郵便を受け取りました。
その消印が・・・

0101消印

速達出してくださったのは24年12月31日ですね。
では、下にある25年1月1日の消印は何のために?
速達通過とかの意味合いなのかな~
この消印の意味ご存知の方、ぜひ教えてください!

イチゴのところ、切手じゃなくて宛名シールです。
風景印バリに素敵な押し方(笑)

この封筒、昨日話題になっていた下線アリと下線ナシが同時に楽しめます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
TAKA さんに言われて私に届いた速達みたらやはり投函した日の消印と配達された日の消印が押してありました!!
いや~全然気付かなかった(^^;
投函した日の消印だと思っていて出したその日に届いたと思ってた!!
それにしても、バーありバーなし同時に押してあるなんてもしかしてお宝封筒!?(爆)
2013年01月01日(Tue) 21:38
No title
編集
よく考えたらちっともお宝じゃなかった(^^;
今までならそういうのざらですものね~
最後の日ってだけですね(笑)
2013年01月01日(Tue) 22:08
Re: No title
編集
みけさん、素敵な切手でどうもありがとう!
今まで、郵便物をそんなにじっくり見ていなかったから・・・速達届くことも少ないし。
投函した日の消印と、配達する局に着いた日の消印、なのかな?
これはお宝封筒だと思うな!
私は保存版にするよ!!
2013年01月02日(Wed) 00:42
Re: No title
編集
みけさん、お宝じゃないの??
バーがあるのが去年で最後で、今年の消印でバーなしだから・・・
ま、細かいことは気にしない!
みけさんからのお便りなんでお宝なのは間違いナシです^^v
2013年01月02日(Wed) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL