ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 会津若松で郵活と鶴ヶ城のプロジョクトマッピング\(^^)/

会津若松で郵活と鶴ヶ城のプロジョクトマッピング\(^^)/

みけです。

先週の木曜日、ロコポストTAKA &みけで
会津若松郵活と鶴ヶ城のプロジョクトマッピングを見に日帰り旅行に行きました!!

大好きな藤城清治さんの影絵が会津若松の鶴ヶ城のプロジョクションマッピングでやるというので
これは行きたい!!と思っていたのです。

パンフレットです。

201403271459034dc.jpg

近づいてみますね。

20140327145903989.jpg


TAKA さんは平日お休みじゃないけど、だめもとで誘ってみたらなんとOK \(^^)/

しかし、日帰り強行日程でしたよ。

行きは高速バスの予約がとれたのですが、帰りは夜行バスの予約がとれなかったのです(-_-;)

そこで最終の新幹線で帰ることになりました。

マッピングも予約制で一回目はもういっぱい(-_-;)

二回目に申込みしました。

待ちに待った当日はなんと雨(>_<)

プロジョクトマッピングがやれるのかも定かではなかったのですが代々木からバスに乗りました!!

寝坊しないように緊張したわ^^;

お昼には会津若松に到着しましたよ。

2014032715590918b.jpg

駅前には赤べこ♪

20140327155909631.jpg

会津若松はまだ雪が沢山残っていました!!

お昼を食べてそこでお便り書いてさあ郵活てす!!

TAKA さんのナビです。

はじめの局は若松駅前郵便局。

20140327150039cb3.jpg

こちらは切手が沢山売っていて二人で買っちゃいました(笑)

2局目は会津若松郵便局。

20140327145903ff4.jpg

3局目は若松七日町郵便局

20140327145903cfc.jpg

会津若松といったら赤べこ。

こちらのは風景印に合わせて赤べこのカード作ってみました♪

20140327145903f72.jpg

お顔がカバっぽいけど気にしない^^;

4局目は若松栄町郵便局。

20140327150039847.jpg

お城の素敵な風景印♪

最後の局は若松東栄町郵便局。

2014032715003939b.jpg

こちらも大きなお城の風景印♪

こちらはTAKA さんが作ってくれたカードです。

2014032715003945a.jpg

TAKA さんはほかにもカード作っていたし、マッピングの写真も撮っていたからまた後日アップしてくれると思います。

雨降るなか歩いて5局巡ったけど、TAKA さんのナビのおかげでスイスイと巡れましたよ!!

夜になっても雨は止まず(>_<)

でもマッピングはやるというのでよかった。

上映は10分と短いものでしたが、お城に写しだされた影絵の小原庄助さんの酔っぱらった動きや小人たちも可愛いくて映像もとっても美しく感動しました\(^^)/

TAKA さん、いっしょに行ってくれてありがとう!!

また来年もあったら是非いきたいです!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL