ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 郵政博物館で自分の顔入りポストカード作ってきました(笑)

郵政博物館で自分の顔入りポストカード作ってきました(笑)

みけです。

土曜にまた郵政博物館に行ってきました。

甥っ子が結婚したので蕗谷虹児さんの「花嫁」のカードをお祝いに送るためにでかけました。

20140407232723311.jpg

オープンの日にも行ったのですが、並び疲れもあり人も多くまたゆっくり見に行こう思っていたのですが、今回も閉館の40分位前だったのであまりゆっくりみれませんでした^^;

前回見逃した「花嫁」の絵の涙、今回はちゃんと見てきました!!

それからオープンの時にはなかったスタンプがありました!!

20140407232601855.jpg

2. 5㎝位の小さいスタンプです。

不思議なことにスタンプインク無しで押せるスタンプなんです。

自分宛にはオープンの時にしたからいいかと思ったけど、ミージアムショップにあった箔押しをみたら記念のハガキ作りたくなって箔押ししてもらいました。

箔押し、オープンの時もあったのかな?気付かなかったのかな?

一回50円ってお手頃かな?高いのかな?

2014040723283068c.jpg

郵便飛行機が描かれているみたいです。

「花嫁」ハガキに押してもらいました。

小型印も記念のスタンプも押しました\(^^)/

記念のハガキをつくれるコーナーもありました。

ハガキの絵は何種類かあって選べるんですよ。

カメラが顔を撮影してくれてハガキの絵に自分の顔がはいるんですよ♪

20140407232601a44.jpg

昔の郵便屋さんに変身(笑)

体は自分でないからスラッとしています(^-^)v

「お一人様一枚でお願いします」って書いてありました。

無料ですよ♪(入館料は大人300円です)

何種類かカードの絵があったのでまた今度行ったらやろう♪

あっ、このカードに箔押しや小型印なんか押してもらえばよかったな^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL