ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ 日本橋郵便局に行ってきました!

日本橋郵便局に行ってきました!

TAKAです。

この前の土曜日に、日本橋郵便局へ行ってきました。
ちょうど日本橋に行く用事があったので、
せっかくだから郵活しよう!と、思ったのでした^^

到着は、暗くなってから。
日本橋郵便局の前には、こんなポストがありました!

0410日本橋1

そして、暗くてよくわからなくなってしまったけどこんな銅像も!

0410日本橋2

郵便発祥の地、なのですね。
前島密の銅像です。

0410日本橋3

日本橋郵便局とは関係ないですが、
隣のビルの郵便受けが、なんかレトロでステキだった!

0410日本橋4

出したのは、この季節にピッタリな桜のカード。
自分で撮った桜の写真をカードにしました。

切手は、こんな感じ。

0410日本橋5

50円の桜の切手に、前島密の1円切手を2枚!
日本橋郵便局の風景印とピッタリです♪

あと、郵便局とは関係ないですが、
都営浅草線日本橋駅の駅スタンプも押しました。

0410日本橋6

今年度に新調されたのかな?
スタンプとってもキレイでした。
都営のスタンプは、なかなか大きいので配置に頭を使います。
直径約8cmです。

このハガキが、初の52円ハガキとなりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL