ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPポストカード ≫ すみれとマトリョーシカのカード作りました♪

すみれとマトリョーシカのカード作りました♪

みけです。

マトリョーシカシリーズ、すみれとマトリョーシカのカードを作りました♪

20140413132644cb5.jpg

マトリョーシカはいつもの使い回し(笑)

お花の紫色は折り紙です。

今回はすみれは全部ハサミでチョキチョキして貼っています。

ほんとうはもっと濃い色なんですが、スキャナーでとるとちょっと薄くなってしまうんです。

なかなか満足のいく色にはならなかったけど妥協^^;

すみれのお花に合わせてどこかすみれが描かれている風景印を郵頼しようかと思っていたら丁度宝塚歌劇公演100周年の切手が発売され、手押し印がすみれがデザインされていました\(^^)/

発売日は仕事で行けなかったのですが、手押し印は一週間押印期間がありラッキー♪

80円のすみれ切手が一枚だけ持っていました(^-^)

20140413132644481.jpg

嬉しいお揃い\(^^)/

押印に行った日は丁度おもてなしの花シリーズの発売日♪

こちらも同じハガキに押してもらいました。

20140413132644ab2.jpg

春らしいお花がいっぱいのカードになり満足です\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
お久しぶりです。

西東京市 田無にある「なおきち」さんというカフェで
切手の展示会が開催されています。
「切手女子のかわいい収集Book」(著者 ばばちえ さん)の発行を記念しての
展示会だそうで会期は今月末までです。

みけさん宅から、田無は近いですか?
私は残念なことに遠くて(>_<)
切手 大好きなので、せめて この本は
購入しようかなと思っています^_^
2014年04月16日(Wed) 15:48
Re: No title
編集
愛読書さん
コメントありがとうございます。
わ~!!
この本は知っていたんですが、この展示会のことは知らなかったです。
うちからはそう遠くないのですが…
日程的に行けるか微妙ですがなんとか行けたらいいな~
もし行けたらまたブログに書きますね♪
教えていただきありがとうございました!!
2014年04月16日(Wed) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL