ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグリーティングカード ≫ イースターのカードを作りました

イースターのカードを作りました

TAKAです。

今年のイースターは、4月20日ですね!
日本ではあまり馴染みありませんが、
キリスト教の国ではカードを送って飾ったりもするそうですよ。

去年もイースターのカード作りましたが(→)、今年も作ってみました。

今年は、消しゴムはんこです!

0420イースター1

タマゴ形に切り抜いて、中に模様を入れました。

0420イースター2

春らしいデザインを心がけてみましたよ。

0420イースター3

今回の注目の的だったのは、このタマゴ。

0420イースター4

三つに分裂しますよ~

0420イースター5

なぜ、三色にしたのかといいますと。
使いたい切手があったからなのです♪

そして文字も、私にはかなり細かいハイレベル!

0420イースター6

無事、読める仕上がりになってよかったです。

出来上がったカードは、こんな感じ。

0420イースター7

2円切手のウサギさんに合わせて、ラベンダー色の用紙を使いましたが、
とっても淡い紫色で、白い紙と並べてみないとわからないくらいでした。

真ん中のタマゴに、50円切手を貼りました。
春らしいチューリップをチョイス。

0420イースター8

大きくしてみたら、どうして三色にしたかったのかがわかるでしょうか?
この切手の背景の色に合わせて、タマゴの色も変えたかったのです!

風景印は、ニコライ堂が描かれている神田郵便局にしました。
これを出すためだけに、秋葉原まで出かけました^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL