ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 横須賀に行ってきました

横須賀に行ってきました

TAKAです。

GWに突入!
もう5月になってしまいましたが・・・
先月、横須賀に行ってきました。

行った日、ちょうど海軍カレーのイベントの日で、すごい人でした。

JR横須賀駅を降りてすぐの港には、護衛艦が並んでいました。

0430横須賀1

この護衛艦の中に入れるイベントもあったのですが・・・

0430横須賀2

到着時間が遅くて、もう締切になってしまっていました。
残念!

正面からも撮ってみましたよ。

0430横須賀3

そしてここから、次の目的地まで歩きます。
歩いてる途中に、長門の碑とか・・・

0430横須賀4

こんなのもありました。
艦橋だそうです。

0430横須賀5

そして、丸ポストも発見!

0430横須賀6

随分錆び付いていましたが、ちゃんと使われていました。

さぁ、次の目的地に到着しました!!

0430横須賀7

戦艦三笠です。

0430横須賀8

どんよりなお天気で、写真映えもイマイチですが・・・

かつての戦艦、現在は記念艦三笠として活躍しています。
艦の中に、色々な展示がしてありました。
なかなか、見ごたえアリでしたよ!

三笠を満喫した後は、当然ですが郵便局へ。
横須賀郵便局です。

0430横須賀9

ポストカードの写真は、前回横須賀行った時に撮ったイージス艦きりしま。
なぜ、きりしまにしたかって?
それはもう、レーダーがカッコイイからです。

空の部分に切手を貼って、風景印押してもらいました。

0430横須賀10

おもてなしの花切手のユリです。
横須賀郵便局の風景印には、記念艦三笠とヤマユリが描かれていて、
ちょうどよかったです!色合いもいいし^^

宛名面は、切手裏面貼付にしました。

0430横須賀11

JR横須賀駅のスタンプ(直径約5cm・かなりくたびれています・・・)と、
記念艦三笠のスタンプ(直径約6cm・最近新調されたのかとてもキレイ)を押しました。

横須賀は、まだまだ見所たくさんありそうです。
お天気のいい日に、またお出かけしてみたいです^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL