ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP郵便 ≫ 眠たい東京タワー?!

眠たい東京タワー?!

TAKAです。

GWの後半が始まりましたね。

前半の昭和の日に、突如思い立って風景印を押しに行きました。
もともと、用事があって郵便局に郵便出しに行かないとならなかったので、
せっかくだし昭和の日の記念押印をすることにしました。

思い立ったのが、当日。
さぁ、ハガキを準備しますよ。

0502芝1

オリジナルのハガキを準備する時間がなかったので、
ANAのワンダーアースのポストカードです。

切手貼る位置もステキ。

0502芝2

だからここには切手貼りません^^

旅の風景は、いろんな国があるのですが、送る人のイメージでチョイス。

0502芝3

例えばこれは、アラスカのオーロラ!
いつかホンモノを見てみたいですね!!

送った相手から、「ハガキ届いたよ~」の連絡を受けて、ビックリしたんですが・・・

0502芝4

よく、見てください!!
なんと、東京タワーが寝ている!!!

0502芝5

なぜ?
どうして??
このハガキのレイアウト、この切手の貼り方で、
どうして風景印がこんな風に寝てしまうのでしょうか???

・・・私が眠かったからなんでしょうか・・・

当初、東京中央郵便局に行く予定にしていたんです。
が、ハガキの準備に思いのほか時間がかかってしまって、
「19時までに間に合わない!!」ということに。

仕方ないので、違う郵便局に行くことにしました。
有楽町にも用事があったので、
「京橋郵便局ならいいかも」と、地下鉄東銀座駅で下車。
初めての京橋郵便局!!

だけど・・・なんとっ!
京橋も、窓口19時までだったんですね(涙)

京橋郵便局の前で、途方にくれました。

うちの近所の24時間やってるゆうゆう窓口に行くことも考えたのですが、
そこだとあまり『昭和の日』っぽくないので、
有楽町での用事は後日にして、芝郵便局まで歩きました。

で、これですよ(笑)

芝郵便局の風景印、結構好きなんですが・・・
残念です(T^T)
またリベンジしないとですね。

芝郵便局さん、次回はよろしく頼みますよ!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

なぜでしょう?
編集
TAKAさん、いつも素敵な お便りありがとうございます!この葉書いただいて…えっ?なぜ横向きに…思ったのとTAKAさんの何か狙いがあるのかと…しばし考えておりましたが、、やはり局員さんの無神経なミスと言う事で災難でしたね。自分は何枚も窓口で差し出す場合でも(1枚でも)この位置にと伝えて押印して見せてもらっていますよ。以前やはり間違えられたのと奥での押印を信用しないので、(笑) 今後そのされると良いかもしれません。ただ押印セット出てきて自分押しになる場合も有ります。(笑)
2014年05月03日(Sat) 07:14
Re: なぜでしょう?
編集
36miriさん、コメントありがとうございます!
みなさん、私のたくらみかと思ってくださったようで、それは嬉しくもあり(笑)
最初から「自分で押していいですか?」と聞いたらよかったな~と、ちょっと思いました。
お仕事にあまり積極的な感じの局員さんではなかったので、言ったら押させてくれたかも!
これにメゲずに、また押しに行こうと思います。

2014年05月05日(Mon) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL