ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 西荻チャサンポーでぽすくまの小型印♪

西荻チャサンポーでぽすくまの小型印♪

みけです。

西荻チャサンポーに郵便女子のお仲間さんたちと行ってきました!!

昨日(もう日付が変わってしまいましたが)の夜の大雨でこころが折れそうになりましたが、朝起きたら雨は降っていましたが昨日よりはまし。

昨日テルテルシーサーお願いしたのがよかったか。

まずは西荻窪郵便局に行きました。

いつもは土日お休みですがこのイベントのためオープンしています。

こちらでチャサンポーのマップgetしました。

201406080058462bb.jpg

J COMのテレビが撮影にきていましたよ。

そして大好きなぽすくまもいました\(^^)/

201406072352352fe.jpg

みんなで記念撮影もしました!!

フレーム切手も買いましたよ♪

20140607235235632.jpg

今回は使わずしばらく観賞用にします^^;

もちろん小型印も押してもらいました。

20140607235730ba1.jpg

可愛くて大満足\(^^)/

郵便局は絵封筒の展示や押し花で作ったハガキの展示もありました。

外のテントでは押し花でハガキを作る体験もやっていました。

50円80円のぽすくまの切手も売っていたので買っちゃった^^;

郵便局ではゴボウ茶がふるまわれていましたがいろいろやることあって飲みそびれしまいました。

郵便局をあとにしてランチしに創業50年という「それいゆ」という喫茶店へ。

20140607235235fb2.jpg

素敵なお店でしたよ♪

チャサンポーのマップ持っていたので帰りにクッキーいただきました。

20140607235921dd7.jpg

大きいクッキーですよ♪

街の色んなお店にやかんマークが。

20140607235730260.jpg

やかんマークがあるお店では無料のお茶がふるまわれるんですよ。

みんなで色んなお店に行ったので色んなお茶をいただきました。

チャイのところもあり、お茶の種類も様々で楽しめました!!

お買いものも楽しみました♪

201406072359214ea.jpg

やかんのブローチ。

色や柄が沢山あり迷いましたね^^;

20140607235921013.jpg

レターセットやポストカード。

201406080001040d3.jpg

やかんのクッキー♪

このクッキーはフレーム切手のデザインと同じですごく可愛いのでたべるのがもったいないね。

ギャラリーカドッコさんには去年のチャサンポーのフレーム切手も売っていたので買っちゃいました!!

2014060800580107a.jpg

いっぱい歩いて疲れたのでカフェでひとやすみ。

ラテアートしてくれるお店でしたよ♪
20140607235921e32.jpg

20140607235921a2e.jpg

沢山歩いて沢山お茶飲んで沢山おしゃべりしてとっても楽しい1日でした\(^^)/

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!!

西荻チャサンポーは6月8日今日もやっています!!

おすすめのイベントです\(^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

ありがとうございました♪
編集
ほんとに、金曜日ほどの雨だったら
どうしようかと思いましたが
楽しめて良かったですね~e-454

また、機会あらば
お出かけもしましょ~。
2014年06月10日(Tue) 01:51
Re: ありがとうございました♪
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
雨もさほどでもなくよかったですね~
みんなでワイワイとお散歩楽しかったです\(^^)/
お茶も色々個性的なんですね!!
いつも幹事ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします!!
2014年06月10日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL