ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPポストカード ≫ チャサンポーのぽすくまの小型印に合わせてぽすくまハガキ作りました♪

チャサンポーのぽすくまの小型印に合わせてぽすくまハガキ作りました♪

みけです。

7日に行った西荻チャサンポーの小型印に合わせてぽすくまハガキ作りました♪

パーツはこちら(足1つとスカーフが行方不明^^;)

20140614094933ac1.jpg

クラフトロボでカットしました。

ぽすくまは以前作ったので同じデータでつくりました。

今回のポイントはやかんですよね!!

はじめ「チャ」の文字を明朝体で作ったのです。

でも字体が細いのと紙が厚くて上手くカットできませんでした(-_-;)

文字なしでやかんだけにしようかと思ったのですが、試しにゴシック体にしてみたら上手くカットできました(^-^)v

やっぱり「チャ」の文字が入ったほうがいいものね!!

マスキングテープはお茶のイメージの色を選びました。

このマスキングテープ、初期の頃のもので気に入っています。

クラフトパンチしたお花を飾って完成!!

20140614094933380.jpg

フレーム切手も買ったのですが、今回は貼らずしばらく観賞用にします。

前に発売されたぽすくま切手と合わせました♪

郵便に行ったらこのハガキみて「可愛い!!写真撮らせて!!」と女性の方お二人に声かけられました。

なんとそのお一人がぽすくまの作者中丸ひとみさんだったのです!!

突然のことでお話しもできなく残念だったのですが、中丸ひとみさんに喜んでもらえてすごく嬉しかったです\(^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL