ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード ≫ パンダのカード

パンダのカード

TAKAです。

7月12日(土)板橋の手作り市フェアに参加します!
詳しくはコチラ→をご覧くださいね^^

そして今日は、手作り市フェアとは全く関係ない話題を・・・

谷津のアートフリマに参加した時に、
とってもかわいいお菓子をいただいたのです♪

そのパッケージが、コチラ。

0628パンダ1

側面も、かわいい!

0628パンダ2

パンダですよ、パンダ。

0628パンダ3

裏面には、パンダのおもしろ豆知識。

0628パンダ4

お菓子はこれまた大好きなモノでした。

0628パンダ5

個包装も、またまたパンダ♪

0628パンダ6

こんなにもかわいいお菓子をいただいたんだから、
何かに活用しなくては!!

今月最初の土曜日に、上野へ行く予定があったので、
それにあわせてパンダのカードを作ってみました。

宛名面は、こんな感じ。

0628パンダ7

おもしろ豆知識のところを活用して、住所&宛名を書きました。

切手は・・・パンダ切手は持っていないので、最近発売のさくらんぼにしました。
風景印は、当然の如く上野郵便局です。
上野郵便局の風景印にはパンダと桜も描かれているので、
さくらんぼ切手でも悪くないな^^と思ったのでした。

0628パンダ8

裏面は、こんな感じ。

0628パンダ9

上野駅の、駅スタンプを押しました。
このスタンプは、新幹線改札の近くのみどりの窓口の中にあります。
(改札出なくてもスタンプ押せます^^)
ここには全部で三種類のスタンプがありましたが、
中でも珍しい三角形をチョイス!
一辺が7cmくらいの正三角形です。
余白の部分に、ちょこっとメッセージ書きました。

いろんなパンダ満載で、かわいいカードになったかな?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL