ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPアイデア ≫ SHAREFUNでカード!

SHAREFUNでカード!

TAKAです。

今月12日(土)の板橋手作り市フェアとは全く関係ない記事です。

少し前に作った、へんてこりんなカードを紹介します。

まず、人型の型紙を作りました。

0702fun1.jpg

これを元に、色画用紙を切ります。

0702fun2.jpg

そして、こんなパーツも用意しました。

0702fun3.jpg

さて、これが何になるのでしょう?!

某百貨店に行った時、見つけたものがコレ。

0702fun7.jpg

SHAREFUN!

二つ折りになっていて、ハガキサイズなんです。
当然ですが、もらってきました。
でも、あまり枚数なかったので2枚だけにしました(笑)

「SHAREFUNってなぁに?」という人のために・・・

0702fun8.jpg

はい、オシャレなふんどしですね(爆)

ということで、切り抜いたパーツを組み合わせます。

0702fun4.jpg

説明にあるように、前でリボン結びにしました。

0702fun5.jpg

リボンを解いて広げると、ひと言メッセージが読める、という仕組みです。

0702fun6.jpg

出来上がった人型メッセージカードは、二つ折りの間に挟んで・・・

0702fun9.jpg

周りはマスキングテープで留めました。
送料は、25g以内だったので82円でした^^

この人型のどこかにハート型のシールも貼ったんですが、
あまりにもセンスなかったので非公開にしときます(笑)

たまにはこんなふざけたカードもいいかな?!
送る相手は十分に選びますけれども( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL