ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP手作り雑貨 ≫ 百均のポストカードホルダーをお洒落に♪

百均のポストカードホルダーをお洒落に♪

みけです。

前にも書いたけど好奇心旺盛でワークショップに参加するのが大好きなんです!!

二年位前に製本のワークショップに何回か参加したことあります。

その時習ったやり方で百均のポストカードホルダーをおしゃれにしてみました♪

使ったのはこちら。

DSC_0226.jpg

60枚はいるものです。

真ん中で二つに別れています。

DSC_0225.jpg

今回のポイントはこのようにふたつに別れているものの綴じ方です。

外側はぎりぎりA4の紙一枚でくるめます。

洋書の素材集からプリントしました。

表側

DSC_0223.jpg

裏側

DSC_0222.jpg

綴じた糸が背表紙でクロス模様になるんですよ!!

DSC_0224.jpg

それが可愛くて気に入っています。

こちらは百均のたこ糸で綴じました。

ちょっと手間がかかるので最近は作れていないんです。

またやり方の紙見ればつくれると思うけど…

ワークショップに参加するのは好きなんだけど、

作り方のメモとったりが苦手でやったこともすぐ忘れてしまうのが難なんです(^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL