ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPおでかけ ≫ 上野の東京都美術館の来場記念スタンプが可愛いのでハガキに押しました♪

上野の東京都美術館の来場記念スタンプが可愛いのでハガキに押しました♪

みけです。

Twitterで東京都美術館の来場記念スタンプが可愛いのを見て押しに出かけました。

東京都美術館は上野にあります。

公園口の改札出て、他にも美術館や博物館なんかがいっぱいあるんですね。

東京に住んでいるのにあまり行ったことないです。

なんとかたどりつきました。

展示室はいくつかありそれぞれ入場料がかかるみたいですが、来場記念スタンプはロビーにあるので入場料払わず押せます。

押印用のマップ付きの紙もありましたよ♪

20140830144716121.jpg

イラストも可愛いんですよ。

持参したハガキにも押しました♪

20140830144716373.jpg

宛名面は…

20140830144716f50.jpg

前に郵便フリマで買った絵封筒風ハガキです。

切手がまだ50円の時買ったので50円切手が貼ってあったので、うさぎ切手を額縁にいれて貼り足しました。

右側の額縁には宛名を書きました。

美術館で絵を観賞しているようでいいでしょ。

帰りに上野駅前郵便局で風景印押してもらいました。

美術館の近くにパンダポストもありました。

201408301448106d4.jpg

ここに投函してもよかったのですが、ここの風景印は前にもらったことあるから違う局にしましたよ。

おいてあったフリーペーパーにパンダになれるプリクラがあるというので面白そうなので撮ってきました。

動物園の前にあるこども遊園地のところにありす。

20140830144716766.jpg

こんなの撮りました。

かなり笑えますね!!

上野駅構内のUPCAFE でランチしたのですが、こちらには沢山ポストカードがあって好きなカード3枚いただけるんですよ。

20140830152758fe9.jpg

裏面はこんなだけどね^^;

201408301527584a4.jpg

上野、なかなか楽しいですね~

今回はあまり時間がなかったけどまた行ってみたいな♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは!

みけさんパンダ可愛い〜(^^)
来場記念スタンプもパンダがユニークですね♪

CAFEでカードもいただけるんですね。(カピバラもある!)
いろいろ知らない情報いっぱいで楽しいです〜♪
2014年09月05日(Fri) 00:39
Re: No title
編集
naoさん
コメントありがとうございます。
色んなところで情報getして上野の森に出掛けてみました♪
ほかにも美術館や博物館で記念スタンプあるかもね。
芸術作品はあまり興味ないんですけど、売店とかは楽しいです^^;
カピバラカード可愛いですよね~
カピバラ切手と合わせたい!!
カード、ちょっと印刷が荒いです。
無料だから文句なんて言いません(笑)
2014年09月06日(Sat) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL