ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ 志村坂上駅の駅スタンプ

志村坂上駅の駅スタンプ

TAKAです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間、みけさんに更新頑張ってくれて、どうもありがとう!

随分前のことから、ボチボチと書いていこうと思っています。

7月12日(土)に、板橋の手作り市フェアに参加しました。
(その時の様子はコチラ→

私は都営三田線の志村坂上駅から歩いて行ったのですが、
折角なのでフリマの前に、志村坂上駅の駅スタンプを押すことにしました。

駅スタンプは、志村坂上交差点側の改札の外にありました。
フリマ会場のエコポリスセンターには、
逆側の志村一里塚交差点側の改札の方が近いのですが、
改札出て歩いても、そんなに距離は感じませんでした^^

志村坂上駅の駅スタンプは、こんな感じ!

0907板橋1

都営線の駅スタンプは、大きくてインパクト大ですね!
直径約8cmです。

これだけなら、ただの普通の駅スタンプなんですが・・・
志村坂上駅には、もう一つ駅スタンプがあるのです!!

それが、これ!

0907板橋2

このデザインの由来は、何なんでしょう??
わかりませんが、マジシャンがシルクハットから鳩を出しているデザインです。

変形印ですが、7cm×7cmに入るサイズです。

そして、折角駅スタンプを押したので、フリマの後に郵便局へ・・・

志村坂上駅の隣に、志村三丁目駅があります。
そのすぐ近くに、ゆうゆう窓口のある板橋北郵便局が!

0907板橋3

フリマのあったこの日は、うだるような暑さで・・・
そんな中、道に迷いながら板橋北郵便局まで行きました。
でも、いい記念のカードが出来ました♪

次回の板橋の手作り市フェアは10月4日(土)だそうです。
残念ながらロコポストは参加できないのですが・・・
個性豊かなブースが出店する手作り市フェアなので、
お時間ある方はぜひ出かけてみてくださいね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL