ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPポストカード ≫ ぽすくま切手とぽすくま消印とお揃いのカード作りました♪

ぽすくま切手とぽすくま消印とお揃いのカード作りました♪

みけです。

先日発売された秋のグリーティング切手の手押しの絵入りはと印が可愛かったのでお揃いのカードつくってみました。

201409112132584c6.jpg

いつものように紙をカットたものを貼っています。

封筒もぽすくまに合わせた大きさに紙で作り、ぽすくまを中に入れました。

それをスキャンしたので封筒が少し立体的に見えていい感じ♪

少しわかりにくいので封筒の輪郭ははパソコンで描き足しました。

シルクで買ったポストのマスキングテープを貼りました。

発売日は仕事で押してもらいに行けなかったので郵頼しました。

発売日の翌日にポストに戻ってきましたよ♪

201409112132587d3.jpg

わ~い!!お揃い、嬉しいな\(^^)/

切手と消印をアップしますね。

20140911213258dbb.jpg

宛名面は…

2014091121325885e.jpg

いつものように青雀堂さんで買った「切手裏面貼付」のはんこ押してこちらの面にはぽすくまのマスキングテープを貼りました。

郵頼は定額小為替買ったり面倒だったけどお揃いカードができて満足です\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL