ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP郵便 ≫ 今年は郵政博物館でハロウィンの小型印がでますね!!

今年は郵政博物館でハロウィンの小型印がでますね!!

みけです。

郵便を楽しむようになって四年目です。

それまではハロウィンなんて自分には全然関係のないイベントでしたが、お手紙を楽しむようになってからはカード作ったり、どこの消印でだそうかとワクワクするイベントになりました。

はじめの年は青葉台駅前郵便の風景印を郵頼しました。

20140919234844f76.jpg



小学生がデザインしたカボチャの風景印でなんて可愛い風景印なの!?と驚きましたよ!!

ハロウィンの時期は郵頼が殺到するんでしょうね~

丁度スタンプショウの時のダヤンの切手がハロウィンにぴったりでしたよ♪

二年目は山形三瀬郵便局の風景印を郵頼しました。

20140919234844660.jpg

コウモリが描かれてていてコウモリの切手をあわせて不気味ないいかんじになりました!!

去年はどうしよう~と考えてたら湊線百周年の小型印が黒猫がデザインされていたので黒猫の切手とあわせて郵頼しました。

20140919234844931.jpg

ちょっとかすれて押印されたのが残念だったのですが…

もうハロウィンの消印もネタが尽きてどこかで小型印でないかしら?と思っていたんですよ。

なんと今年は郵政博物館でハロウィンの小型印がでるんですね\(^^)/

201409192348448b8.jpeg

詳しいことはこちらご覧ください→

これは可愛い♪

今年はこれを押印します!!

また毎年ハロウィン小型印でたら嬉しいな!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

かわいいですよね~♪
編集
今年は、ポスト型も発売したことですし
郵便局もこれから
ハロウィン色を強めていくのかもですね~e-487
2014年09月20日(Sat) 11:05
Re: かわいいですよね~♪
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
ほんと、可愛いですよね~
郵便局もどんどん女子の好みそうなものやってかないとと気付いたかな^^;
毎年小型印でるといいですよね!!
2014年09月20日(Sat) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL