ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便フリマ ≫ ハロウィン郵便フリマ・ジャックオーランタンのカード

ハロウィン郵便フリマ・ジャックオーランタンのカード

みけです。

ハロウィン郵便フリマで販売するカードの紹介です。

ジャックオーランタンのカードを作りました。

オレンジ色の紙を楕円にカットしてカボチャ型に貼りました。

これだけだとのっぺりしてしまうので周りを茶色のスタンプインクで汚しました。

201409272152129c9.jpg

これをスキャナで撮って顔や帽子はワードで描きました。

HALLOWEEN の文字はワードアートで書きました。

わかりにくいけど、O のなかに蜘蛛の巣を描いて蜘蛛もワードで描きました。

お月様もワードで描きました。

一番苦労したのが背景の色。

パソコンのモニターの色と印刷した色が全然違うんですよね~(-_-;)

今回はタントという紙をコピーして拡大したのでちょっとざらっとした感じです。

何度もやり直してやっと気に入った色になりました(^-^)v

201409272204186a4.jpg

お月様のところにクラフトパンチで抜いたコウモリを一枚一枚貼りましたよ。

だけど貼る位置に迷ってしまいコウモリの位置はまちまちです^^;

201409272141156e0.jpg

ちょっと左側の空間が気にはなりましたがこれで完成!!と思っていたんです。

そしたらなんとハロウィンの小型印の発表があって、急遽オバケをプラスしましたよ(笑)

オバケもクラフトロボでカットしたのを一枚一枚貼っています。

20140927214115c1e.jpg

気になっていた空間も埋まってよかった(^-^)v

ハロウィン郵便フリマの詳しいことはこちらをご覧ください→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL