ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 京橋ペーパーショールームの見本帳まつりに行って来ました!!

京橋ペーパーショールームの見本帳まつりに行って来ました!!

みけです。

京橋ペーパーショールームの見本帳まつりに行って来ました。

場所は東日本橋駅のすぐそばでした。

ビルは見つけたのですが、ショールームがあるの?というかんじでしたが、「ショールームに行かれる方はお入りください。」みたいなこと書いてあったので入っていきましたよ。

まつりのイメージで賑わっているのを想像していたのですが…

奥には会社の人がいるのですがお客さまは誰もいませんでした^^;

見本帳も沢山あって「ご自由にどうぞ」のものがいっぱい!!

でも紙って重いからね~

厳選してもらったのはこちら。

201410021909115a9.jpg

見本帳は二冊いただきました。

20141002190911055.jpg

引き出しからもペーパーのサンプルいただきました。

2014100219091144e.jpg

メモ用紙とノートももらっちゃいました。

201410021909118a6.jpg

おもしろかったのは紙の番付表!!

大きい紙で持って帰る途中雨にあたったからか少し破れてしまった(-_-;)

誰もいなかったから引き出し片っ端からあけて色々ゆっくり見れて楽しかったです\(^^)/

見本まつりは10月3日まで。

引き出しの紙はいつ行ってももらえるみたい。

丁度お昼過ぎで、出たところに「パスタ1000円」の文字が目に入りお店に入ってみました。

白いテーブルクロスがきっちりとかけてあってなんか高級感あるお店でしたがこちらも誰もお客さまがいませんでした^^;

パスタは3種類から選べてごぼうと生ハムっていうのが面白そうで頼んでみました。

メニューよくみていなかったけど前菜が出てきましたよ!!

20141002191825996.jpg

千円でこんな立派な前菜がついてくるなんてびっくり!!

野菜も高いのにたっぷり♪

メインのパスタです。

201410021918259aa.jpg

ごぼうはなんと擦ってあるのかミキサーにかけてあるのか?こんなの食べたことないですね!!

美味しくいただきました。

食後の飲み物は付かないのですがデザートが付きましたよ。

20141002191825b8e.jpg

アイスクリームとティラミスと二種類も(^-^)

美味しかった~

お店の人もとっても感じがよくてまた行きたいお店です。

お店はレ・フルシェット東日本橋です。

今回は急に行くことを決めたのでなにも郵活しませんでしたが、帰ってから風景印の本みたらこの辺りは風景印のある郵便局が多いみたいです。

今度は風景印散歩しにまたこちらのお店でランチしたいです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL