ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ 沖縄泊ふ頭の風景印

沖縄泊ふ頭の風景印

TAKAです。

かなりご無沙汰していますが・・・
ブログをみけさんにまかせっきりにして、遊び歩いているのではない!
はず・・・

9月末に、沖縄へ行ってきました。
そして、那覇の泊ふ頭郵便局へ行きました。

その時に出したポストカードが、こちら。

1001縮小

スキャンしたら、なんかモヤッとしちゃいました。
私が撮った魚の写真です。

テーマは紫!
きれいな紫色の魚に、紫のブーゲンビレア、そしてウサギの2円切手。
切手と切手の間に、風景印を押していただきました^^

宛名は逆側の面に書いて、”切手ウラ面貼付”とも記入。

このポストカードは、夏の郵便フリマに合わせて作ったものでした。
いろんな海写真があったのですが、こんな風にMC風にもアレンジできるんですよ♪
今月の郵便フリマにも持って行く予定です!
みなさんも、こんなMC風のポストカード出してみたいと思いませんか?!

ちなみに、魚の写真はこんな感じ。

DSC000280縮小縮小

ハナゴイという紫色のきれいな魚です。
この魚はまだまだチビで、5cmくらいだったかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL