ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP郵便フリマ ≫ ハロウィン郵便フリマ・ハロウィンミニカードセット

ハロウィン郵便フリマ・ハロウィンミニカードセット

みけです。

ハロウィン郵便フリマで販売するカードの紹介です。

今まで作ったモチーフでミニカードセットも作りました。

約5㎝×7㎝の小さなカードです。

ジャックオーランタンのカード。

20141006214539a01.jpg

上が空いてしまうので「Halloween 」の文字をいれてみました。

こういう文字のインクが垂れ下がったのスリラーフォントっていうのがあるんですね~

今パソコンはネットが繋げられないのでフリーフォントをダウンロードすることができないんです。

それなら自分で描いたらどうよって一日かけてやってみたのです。

出来上がったのがこちら。

2014100621493415d.jpg

Oのともろに蜘蛛の巣はって蜘蛛も垂らしてなかなかいい感じと思ったんだけど…

本当はジャックオーランタンのポストカードの文字にする予定でしたが、実際に配置するとなんかバランスが悪い(-_-;)

やっぱり文字ってバランスが大事ですね。

ポストカードの文字はワードアートで書きました。

でもせっかく作った文字だからミニカードに使ってみました。

小さいから多少バランス悪くても気にならないでしょ^^;

201410062149344f3.jpg

小さいから蜘蛛の巣と蜘蛛は消したけど。

インクが垂れ下がった感じもあまりわからないけどまあいいね^^;

ペンギンのカードとオバケのカードも作りました。

201410062145396cc.jpg
20141006214539127.jpg

カード3枚一組ミニ封筒3枚付きで販売します。

20141006214539e18.jpg

子供にお菓子配るのにカードに一言添えてあげるといいかな~なんて思って作りましたよ。

ハロウィン郵便フリマの詳しいことはこちらをご覧ください→




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL