ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPポストカード ≫ 宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

TAKAです。

先日、『宇宙戦艦ヤマト2199』を観に行ってきました。
アニメ映画なんですが、全26話を7回に分けて上映していきます。
今回の上映は、4回目。
(もちろん毎回観に行っています!)

宇宙戦艦ヤマト、と聞いて懐かしく感じるのはほぼ男性でしょうね。
なので映画館も男性(おじさん)ばっかり!!
前後左右ほとんどおじさんです(笑)

私はいつも新宿ピカデリーに観に行きますが、
今回の上映前にナイスな情報をGET。

なんと、映画のチケットの半券を・・・

0113ヤマト1

ピカデリー斜め向かいの紀伊国屋書店に持って行くと、
宇宙戦艦ヤマト2199のオリジナルポストカードと交換してくれるんです!!

枚数限定で、なくなり次第終了とのことだったので、急いで交換に。

映画を観る前に、半券でポストカードもらえることを知ったので、
上映後に客席に落ちていた半券2枚も回収(笑)
夫と二人で観に行ったので、半券は合計4枚に^^

で、交換してきました。

交換場所は紀伊国屋書店の4階とのことでしたが、
最初なかなか場所がわからず・・・
書店エリアと紀伊国屋ホールとの間の小さいスペースでした。

行ってみてビックリしたんですが、ポストカードが1種類じゃないんです。
なんと、全部で12種類!!
半券4枚じゃ、全然足りません(笑)

吟味して選んだ4枚は、これです。

0113ヤマト2

0113ヤマト3

0113ヤマト4

0113ヤマト5

1枚ずつしかないので、保存版だな~
(同じの4枚だったら使おうと思っていましたが)

19日からの上映を観に行くと、
これまた数量限定だそうなんですが、
森雪のポストカードがもらえるそうです!
これも欲しいけど・・・う~ん・・・

そういえば、ホルダー付きのフレーム切手も販売していましたよ。
50円切手10枚で3150円。
さすがにこれは・・・がまんがまん。

このブログの読者にヤマト好きな方がいる可能性は非常に低いですが、
旦那さまなどが観に行かれるのでしたら、
ポストカードお願いしてみるとよいと思いますよ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL