ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP郵便 ≫ Happy切手で遊んでみました♪

Happy切手で遊んでみました♪

みけです。

23日に発売になったHappy 切手、お誕生日や結婚のお祝いなど色々使えそうですよね~

発売前に図案を見てこの切手で絵封筒みたいに遊んでみようと思いました。

前に鯛の切手が発売になった時、雑種の鯛焼きの写真と合わせたことがあって、今回も鯛焼きにしようかな~って思ったんです。

沢山の鯛焼きを前にしてちびまる子ちゃんにでてくる小杉君が「Happy Happy 」って喜んでるっていうのはどうかな?って。

でも鯛焼きと小杉君描くの難しそうだし、鯛焼きじゃなくて鯛食べて喜ぶほうがいいかな~って思ったんですよ。

鯛見て喜ぶ…で思いついたのはいなかっぺ大将のニャンコ先生♪

若い人は知らないですよね^^;

ネットで画像見つけて真似して色紙で作ってみました♪

完成したのがこちら。

2014102614530537d.jpg

印刷したらニャンコ先生がかなり赤っぽくなってしまいました^^;

縞がなければジャジャまるみたい(笑)

まっ、いいか~

はじめはお友達にもこのハガキを出そうと思ったのですが…

ペンギン好きのお友達にはねこじゃなくてペンギンにしてみようと思いつきました。

夏に作ったペンギンの赤ちゃんを利用しましたよ。

201410261453058a7.jpg

実際に切手貼って消印押してもらったところは写真撮り忘れてしまいました^^;

ペンギンって鯛は食べないような気もしますが…

カピバラ舎のnao さんにはカピバラバージョンで送りました。

nao さんのポストカードで今回のカードにぴったりなイラストがあったんです。

20141026145305865.jpg

もともとこのカードを覚えていて今回のカードのアイディアが浮かんだのかもしれません。

イラストそのままコピーしてカードに取り込みました。

20141026145305891.jpg

カピバラは主に草食のようですが、ネットで調べたら雑食で魚も食べるって書いてありました。

魚っていってもオキアミかな。

さすがに鯛はたべそうもないけど…

こちらも切手貼って消印押してもらったところは写真撮り忘れてしまいました^^;

切手で遊んでカード作りも楽しいですね!!

またやってみたいです!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL