ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPロコポスト展 ≫ ロコポスト展・ロコポストのフレーム切手に合う風景印

ロコポスト展・ロコポストのフレーム切手に合う風景印

みけです。

ロコポスト展も残すところあと4日です。

今日、木曜はロコポスト展をさせていただいているHATTIFNTT さんはほろ酔いDAY です。

18時以降はアルコールドリンクがオール300円!!(コロナ、ジーマは除く)

201412092330015b5.jpg

この可愛いラムミルクも300円!!

是非18時以降お越しください!!

ロコポスト展で販売中のTAKA さん作のロコポストのフレーム切手とはがきのセット。

そちらに合わせるのにお薦めの風景印を紹介します。

私が押しに行ったのは朝霞本町郵便局です。

20141211110801e64.jpg



東武東上線の朝霞駅から歩いて10分以内なのでアクセスよいです。

近くには出雲大社があるんですよ!!

規模は小さいですが…

20141211111040e47.jpg

大きな荷物を持っていてお参りできなかったのですが、今度また行ってみたいです。

こちらのすぐ近く、少し奥まっていますが案内がでていたのですぐわかりました。
201412111112481d2.jpg
20141211111248322.jpg

郵便局には風景印に描かれている丸ポストがありました!!

サザンカが咲いていて綺麗\(^^)/

近くにはアサカベーカリーという人気のパン屋さんもありました!!

他に大きく丸ポストが描かれているのは新座片山郵便局。

20141211110801b30.jpg

こちらは駅からアクセスは悪そうです。

バスとか使えばいけるのかな?

郵頼向きかしら。

201412111108012b8.jpg

こちらは和光白子南郵便局。

こちらは駅からアクセスよさそうです。

今度行ってみたいです。

忙し時期ですが是非ロコポスト展に来てください!!

ロコポスト展の詳しいことはこちらを御覧ください→

HATTIFNTT さんへの道順はこちらを御覧ください→



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL