ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ 郵政博物館のあけおめ小型印押してもらいました♪

郵政博物館のあけおめ小型印押してもらいました♪

みけです。

明けましておめでとうございます。

今年も色々なイベントに参加して郵便の楽しさを伝える活動ができればいいな~と思っています。

今年もロコポストをどうぞよろしくお願いいたします。

今日は郵政博物館に行ってきました。

入口もポスツリーもお正月らしく飾られていました。

20150103190814064.jpg

20150103190814c20.jpg

私の目的はあけおめ小型印を押してもらうこと。

あけおめ小型印は郵政博物館の中にはいらなくても押してもらえます。

でもせっかく来たのだから入館してきました。

ポストカードのプレゼントがありました\(^^)/

20150103190814f04.jpg

自分でも押印してもらうためのハガキを用意していたのですが、小型印と同じひつじさんが描かれているこのカードにも押印してもらいました。

切手は売店で買いましたよ。

20150103190814cfc.jpg

はじめは小型印だけのつもりでしたが、風景印もあったのでまた切手買って押印してもらいました。

お正月なので奮発してフレーム切手買いました(笑)

よい記念になりました。

中の展示ですが小池邦夫絵手紙展やってました。

そんなに興味なかったのですが、すごくよかったです\(^^)/

見てよかったと思いました。

小池邦夫絵手紙展は3月29日までです。

お薦めの展示ですよ!!

郵政博物館ですが、今年も色々楽しそうなイベントがありますね。

1月20日から2月15日まではバレンタインデー企画があります。

小型印もでるからまた行かなくては!!

7月4日から8月30日までは「ねこのダヤンとエルタシル郵便局」

この企画でも小型印がでるといいな~

9月12日から11月8日までは「フランスの絵本展(仮題)」ですって!!

とっても楽しみです\(^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL