ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 文房具カフェに行ってきました♪

文房具カフェに行ってきました♪

みけです。

先日おたより絵封筒展を見終わって、Twitterで教えていただいた近くの文房具カフェに行ってきました。

はじめてのところなのでなんだかワクワクしました(^-^)

ランチの酒粕のクリームソースつくね御膳を頼みました。

待っている間販売している文房具をみたり、本なんかも持ってきて読んでもいいですよと言われて店内をうろうろ見てまわりました♪

会員になると席の引き出しのカギが渡されその中の文房具が自由に使えるそうですが、会員にならなくても自由に使えるペンやクレヨンなんか沢山置いてありました。

テーブルに水色の画用紙がランチョンマットみたいに置いてあって皆さんそこにお絵描きしていましたよ。

お料理が運ばれてきました。

20150111151857073.jpg

はさみが付いてきたのですがうずらの卵を切るはさみだそうです。

201501111518571c9.jpg

はさみの穴に卵の先を入れてカットします。

201501111518576f5.jpg

おもしろ~い\(^^)/

左上の壺には自家製ふりかけが入っていました。

手前の白いかたまりはクリームチーズにネギを混ぜたもの。

美味しかった(^-^)

うずらの卵はソースに混ぜてつくねに絡ませて食べるそうです。

つくねもすごく美味しいのですがこのソースが絶品!!

酒粕はほんのりですがとってもまろやかでした!!

お皿の下には折り紙が敷かれていましたよ。

20150111151626baa.jpg

汚さないようにはじめに避けて持ってかえりました。

裏には折り箱の折方とお料理の説明が書いてありました。

20150111151626ed5.jpg

おなかいっぱいになりお手紙書いてまったりと過ごしました(^-^)

メニューに文房具くじ100円て書いてあったので頼んでみました。

お会計の時かごにいっぱい入っている袋を選ぶというものです。

大きいのや小さいの、色々なサイズの袋があります。

大きいのがいいとはかぎらないよね~と呟きながらやっぱり大きいの選んじゃいました^^;

中には両面テープとミニカードが入っていましたよ。

20150111151626a37.jpg

100円ならいいんじゃない!?(^-^)

袋に押してあったハンコやシールも可愛い♪

20150111152015860.jpg

20150111151731c8b.jpg

レジのところに置いてあったクッキーをお土産に買って帰りました。

201501111517313cf.jpg

左の定規のはまだ食べていないです。

まん中のえんぴつは生姜入り!!

面白い、食べたことないお味!!

意外と美味しかったですよ。

右のはなんの形かな?

柚子こしょう味でピリピリ辛いのですがあと引いてあっという間に食べてしまいました。

文房具カフェ、すごく美味しくて楽しかったです\(^^)/

また行きたいです!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL