ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 郵政博物館でバレンタインの小型印押してもらいました♪

郵政博物館でバレンタインの小型印押してもらいました♪

みけです。

ちょっと早いけど近くまで行く用事があったので郵政博物館でバレンタインの小型印押してもらいました♪

ポストもハートでおめかし。
20150124102947bfb.jpg

201501241029470f7.jpg

売店には押印にぴったりなカードが50円という破格なお値段で売っていました!!

そのカードを買って押してもらいました。
20150124102947c4c.jpg

可愛いカードですよね!!

小型印の部分をアップしますね。
20150124103023fc5.jpg

素敵な小型印ですよね!!

売店や小型印の押印は博物館に入らなくても利用できます。

博物館の中にはバレンタインのカードを作れるように白いハガキと可愛いスタンプが押せるコーナーもありましたよ。

ハガキの宛名面に押してきました。

20150124103023bfc.jpg

レトロなバレンタインのカードやハートの切手の展示もありました。

クイズラリーもやっていたので参加しました。

でもスタンプは自分では押せないんですよ(-_-;)

クイズに正解したらスタンプを押してもらえるというものでした。

全問正解でもご褒美はスタンプを押してもらえるだけです^^;

201501241029476f5.jpg

平日でしたが思ったよりは人がいましたよ。

2月になったらもっと押印しにお客さんが増えそうですね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL