ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP郵便 ≫ 苦心のくまの小型印でくま尽くしのカード

苦心のくまの小型印でくま尽くしのカード

みけです。

去年のクリスマスのことですけど、伊勢丹でミロコマチコさんデザインの小型印がでましたよね~

Twitterで伊勢丹のカードじゃないと押してもらえないようなこと書いている人がいたのですが、TAKAさんからその小型印でカードが届いたので新宿伊勢丹は大丈夫なのかと思い最終日にでかけました。

そのポストがどこにあるのかわからなくて店員さんに伺ったらなんとカードが売り切れてしまいポストも撤去したというんですよ(T_T)

でもあきらめきれずダメもとで新宿郵便局に行ってみました。

事情を説明しましたが郵頼でないとダメということでしたが、最終日で今から郵頼では間に合わないとお話すると封筒に入れて切手貼ったら受け付けてくれると。

郵便局に封筒も売っていましたよ。

早速封筒と切手買ってハガキ入れてお渡しして即席郵頼完了しました!!

後日届いたのがこちらの可愛いくまさんのカード♪

2015020515113005f.jpg

小早川ひとみさんデザインのカードです。

宛名面は…

20150205151130b5b.jpg

カードとお揃いのフレーム切手♪

前に郵便フリマでカードとセットで買っていたんです。

50円切手だったので20円のくまさん切手を足しました。

小型印も無事綺麗に押していただきくまさん尽くしのカードになりとても嬉しいです\(^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL