ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP郵便 ≫ ねこの日の小型印郵頼で大失敗^^;

ねこの日の小型印郵頼で大失敗^^;

みけです。

先日のねこの日に青森県三戸郵便局でねこの日の小型印がでましたよね。

馬場のぼるさんの11ぴきのねこのイラストで可愛い小型印でしたね。

ねこ好きな私ももちろん郵頼したんです。

でも仕事の持ち帰りなんかもあり準備がなかなかできず、結局18日に仕事に行く前に速達で送りました。

ギリギリ間に合うかなって思っていたのですが、夜仕事から家に帰ったらなんとテーブルに郵頼の封筒に入れたはずの手紙があるんですよ!!

入れ忘れですよ(-_-;)

押印日や押印してもらう場所なんかも書いてあったのでしかたがないので翌日郵便局に電話してファックスさせていただきましたよ。

あとからニュースで知ったのですがねこの日の小型印の郵頼は2000通もあったそうですよ。

そんなに沢山の手紙の中から私が出した封筒をさがしだすのも大変な作業ですよね。

ほんとうにご迷惑おかけしてしまい申し訳ないと思いました。

でもちゃんと押印したカードが戻ってきました\(^^)/

20150225225754633.jpg

今回はオカベテツロウさんのユニセフのカードです。

りんごとねこが描かれていて今回の小型印にピッタリですよね!!

りんごの切手と合わせてみました♪

宛名面には風景印を押してもらいましたよ。

20150225225754b5a.jpg

綺麗に押していただきとっても嬉しいです!!

三戸郵便局さん、ありがとうございました!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ひと局に風景印が二つありますの?
2015年02月27日(Fri) 16:00
No title
編集
あ~見間違い!
一つは小型印ですね。

いいなあ~
ねこの日にねこの小型印があるのは嬉しくなるわ。
2015年02月27日(Fri) 16:08
Re: No title
編集
みどりさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
一つは風景印なんですよ。
可愛い風景印ですよね。
台湾もねこの日あるんでしょうか?
風景印も最近ご当地キャラクターが描かれているものが増えてきました。
2015年02月28日(Sat) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL