ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ アマオオイ王国の切手展でハシビロコウの小型印押してもらいました♪

アマオオイ王国の切手展でハシビロコウの小型印押してもらいました♪

みけです。

今日(2月28日)、明日(3月1日)切手の博物館で開催中のエハガキハナさんのアマオオイ王国の郵便展に行って来ました♪

アマオオイ王国の展示は以前中野でもあって見たのですが、やっぱり忘れていることも多くてまた見ることができてよかったです。

他にもポスクロの展示やメールアートの展示、段ボールでつくったりんごちゃんが実際に世界中を旅した展示とか盛り沢山ですごく楽しめました!!

1980年発売のふみの日の切手「こぐまと手紙」を真似した顔出しがありましたよ!!

これはやるでしょ(笑)

2015022822272510a.jpg

楽しい\(^^)/

そして記念のアマオオイ王国の物語が描かれたzine とポストカードも買いましたよ。

20150228222757d41.jpg

紙の手触りが好みです。

途中に切手と消印が押せるようになっています。

20150228222725802.jpg

ほんとうはここは風景印お願いしたのですが、小型印押されちゃいました^^;

後ろの方にも切手と消印押すところがあります。

201502282227257a2.jpg

zine にはフレーム切手が付いていてここに貼るとよかったのですが、私はポストカードに貼りました。

20150228222725e6e.jpg

入国スタンプもありました。

ハナさんにサインも戴いちゃいました(^-^)v

201502282227255e7.jpg

ハシビロコウの王様の絵の横に出国スタンプも押しました。

う~ん!!満足、満足、とっても楽しい展示でした\(^^)/

明日(3月1日)もやっているのでお近くの方は是非行ってくださいね!!

明日は目白駅130周年の記念グッズの販売も駅であるみたいですよ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

おっ♪
編集
私も行ったのですが
顔はめしませんでしたe-352

りんごちゃんは
私のおたより仲間さんとも旅にでてたので
実際に見ることができて
感激でした~。
2015年03月01日(Sun) 00:03
Re: おっ♪
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
お会いできずに残念でした。

顔はめ一人だと恥ずかしいですよね。
ちょうど知り合いの方がいて「顔はめやらない?」と声かけていただいたのでやってきました。

りんごちゃんの旅、楽しかったですね~
私も真似してみたいです!!
2015年03月02日(Mon) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL