ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ バレンタインの小型印

バレンタインの小型印

TAKAです。

随分前のことになってしまいましたが・・・
目白の切手の博物館でバレンタイン当日のみ押印できた小型印を、
押してもらいに出かけました。
(あ、もちろん郵頼は可能でしたよ!)

小型印は、こんなデザインでしたね^^

0323バレンタイン2

並んだ大小のハートがかわいいのです。

この押印用に、消しゴムはんこを彫ってカードを作りました。
私の大好きなシャチをデザインに入れました。

0323バレンタイン1

実は・・・この消しゴムはんこを彫るキッカケは、青雀堂ボリさんから届いたハガキだったのです。
ピンクのスズメちゃんのハートが4つ押されたハガキが届き、
スズメちゃんは全部左を向いているので「右向きのスズメちゃんも作って!」とお願いしたら、
「自分で作りなよ~」と、返答が(^^;

なので、青雀堂ボリさんの消しゴムはんこのデザインを真似して、
右向きのシャチを彫ったのでした。
(青雀堂ボリさんのように細かいものは彫れないので・・・大雑把です・・・)

そして、初のコラボ!
全体像は、こんなカードでした。

0323バレンタイン3

切手の博物館で待ち合わせをして、その場で消しゴムはんこを押して、仕上げました。
このコラボに協力してくださった青雀堂ボリさんにも感謝です!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL