ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード ≫ 国連防災世界会議切手真似して桜のカード作りました♪

国連防災世界会議切手真似して桜のカード作りました♪

みけです。

先日発売された国連防災世界会議切手、手押しの特印は押印期間が1週間あり押印に行けたので切手を真似して桜のカード作ってみました。

20150326121853624.jpg

背景の虹色ははじめはパステルで描いてみたんです。

201503261218535ef.jpg

もうやり方忘れていたけどなんとかいい感じになったかと。

でもスキャナで撮って印刷したらいい色でなくてボツ(-_-;)

しかたがないのでワードで描いてみまたした。

201503261244459a2.jpg

前にやっぱりワードで虹色描いたことあってその時はとっても上手くできたんですけどやり方忘れて前に描いたのよりイマイチだけど妥協^^;

日本地図は風景の本の表紙コピーして輪郭をカットしてそこにクラフトパンチで抜いた桜を貼りました。
2015032612185389d.jpg

およそ180枚位がんばって貼りました。

アクセントになるように蛍光ピンクの桜も散らしたんですが、スキャナで撮ると全然目立たなくなりました^^;

宛名面は…

201503261218535ae.jpg

切手裏面は桜に書きねこに持たせてみました。

宛名も桜の花に書きました。

桜のマステも貼って桜尽くしのカードが完成\(^^)/

東京も桜の開花がはじまっていよいよ本格的な春ですね!!

気持ちもウキウキです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
みけさん、素敵な桜カードと初日印、ほんとにありがとーございました。
2015年03月29日(Sun) 08:08
Re: No title
編集
choco さん
コメントありがとうございます。
北陸新幹線開通でchoco さんのところへ行くのも近くなりましたね♪
いつの日が北陸旅行に行ってchoco さんとお会いしたいです!!
2015年03月29日(Sun) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL