ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPグリーティングカード ≫ 雪の結晶が変身!

雪の結晶が変身!

TAKAです。

前回、雪の結晶を折ったことを書きました。
どうも納得のいかない出来上がりだったのですが、
だからと言って捨てるのも忍びない。

何かいい方法ないかなぁ???

考えていたら、アイデアが浮かびました♪
またまた折り紙です。
同じく、布施知子さんの本からです。

ハートを折ってみました。

0122カード1

そして、次はペンギンを。

0122カード2

台紙を用意して、一番下にレースシールを貼りました。
(このレースシールはダイソーで購入、重宝してます!)

0122カード3

レースシールを降り積もった雪に見立てて、
ペンギンとハートと雪の結晶をレイアウト。
クラフトパンチの雪の結晶も貼ってみました^^

0122カード4

このペンギンは、ほんのり立体。
足が広がります。

来月がお誕生日の友達へのカードにすることにしました。
仕上げに『Happy Birthday』を書き込んで。

0122カード5

内側の紙は、また後日に作る予定です。
雪の結晶を何とか使うことができてよかった!!
(でも大きいのと半紙のとは、そのまま残ってます・・・)

ペンギンだけなら、量産できそうです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL