ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ ねこのポストカードでシャドウボックスを作るワークショップに行ってきました♪

ねこのポストカードでシャドウボックスを作るワークショップに行ってきました♪

町田のハンズで大好きオカベテツロウさんのねこのカードでシャドウボックスを作るワークショップに行ってきました♪

講師はオカベテツロウさん!!

Twitterでお話はしたことありますがお会いしたのははじめて。

大活躍中のイラストレーターさん直々に教えていただけるなんて、なんて贅沢なワークショップなんでしょう!!

材料は同じ絵のポストカード3枚。

20150329160208689.jpg

すこし余白を残してパーツを鋏で切ります。

ポストカードに鋏いれるってなんかもったいない気がしますけどね。

切り出したパーツにが浮くようにクッション材はさんでポストカードに貼り付けて完成です。

20150329143557289.jpg

オカベさんにサインも入れていただきました!!

やっぱり平面よりちょっと立体的になると華やかになりますね!!

カード切るのはもったいないけど、ちょっとした手間で見映えのする額絵になりますね!!

プレゼントにもいいですよね!!

さらにお土産までいただいちゃいました。

20150329143557efc.jpg

ハンズカラー、日付入りのワークショップに参加した人だけのために作られたカードです!!

Thank you !!とサインはその場で書いていただきましたよ!!

これはお宝だわ\(^^)/

こちらのカードもいただいちゃいました。

2015032914355713c.jpg

とっても楽しいワークショップでこちらこそThank you !!でした\(^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL