ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP郵便 ≫ 多摩・武蔵野ご当地キャラスタンプラリーでポストカード

多摩・武蔵野ご当地キャラスタンプラリーでポストカード

みけです。

3月18日~4月12日までJRで多摩・武蔵野ご当地キャラスタンプラリーをやっています。

201504021730129a3.jpg

全駅廻ると31駅だそうですがとても廻れません(>_<)

景品がもらえる5駅、家の近くの駅で押してきました。

201504021730126b8.jpg
20150402173012e55.jpg

5ヵ所押していただいたのがこちらのノート。

20150402173012f25.jpg

キャラの紹介が載っていました。

すこし絵はあるけど白紙ノートなのでなにに使おうかな~

さらにNEW DAYS でSuicaで300円以上お買い物してSuicaペンギンのステッカーいただきました♪

201504021730541cf.jpg

立川、八王子、三鷹のNEW DAYS でもお買い物すればステッカーもらえるんですが、みんな改札外なのであきらめました。

このスタンプをスキャナで撮ってポストカードにしてみました。

201504021730123db.jpg

線路や電車、木はパソコンで描いてみました。

駅の紹介も文も入れてみました。

宛名面は…

20150402173054e84.jpg

切符風宛名は投函日の日付入れて国分寺からにしてみました。

立川のキャラがウサギだったのでウサギが描かれている春グリ切手はりました。

国分寺の風景印押して貰って完成です!!

こんなカードも楽しいですね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

13駅!
編集
まわりましたよ~v-10
ただ31駅制覇は
なかなか難しいですね・・・
2015年04月04日(Sat) 11:55
Re: 13駅!
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
13駅ってすごいですね!!
フリー切符でまわったのですか?
交通費か大変ですよね^^;
2015年04月04日(Sat) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL