ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP郵便 ≫ 井の頭公園のポストカードと井の頭公園の描かれている風景印と桜のコラボ♪

井の頭公園のポストカードと井の頭公園の描かれている風景印と桜のコラボ♪

みけです。

オカベテツロウさんのねこのポストカードが好きなんですが、吉祥寺のキラリナのNeueというお店にここでしか買えない吉祥寺のカードがあるんですよ。

20150405163743655.jpg

井の頭公園の池のスワンボートにねこが乗っています。

デートしているんですね♪

このカードにぴったりな風景印をみつけたんです。

前に買っていたのですがどうせなら桜の季節に押してもらおうと先日出掛けました。

絶好のお花見日和で平日なのにすごい人でしたよ。

20150405163243d4f.jpg
20150405163243da7.jpg
20150405163243987.jpg

池のなかはボートだらけでした(笑)

桜が満開でお天気もよく暑いくらいでした。

公園のなかを通って郵便局に行きました。

住宅街を通るのでほんとうにこの道でいいの?とちょっと不安になりましたが迷わずに行けました。

普通切手の52円は桜が描かれていてこの時期にはぴったりですね♪

20150405163743b08.jpg

POST CARD の緑色と切手の淡い緑色がぴったりです。

すごく綺麗に押してもらって大満足\(^^)/

宛名面にスペースがあったので、ご当地キャラスタンプラリーの吉祥寺駅のスタンプと森の地図・スタンプラリーの井の頭公園のりすのスタンプも押してきました。

2015040516374371c.jpg

久しぶりに結構あるいて足にマメができました^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

吉祥寺
編集
Neue限定カードなんてあるんですね~。
今度、行ってみます。

この局、けっこう歩きますよね~。
でも、この季節にはいい風景印ですよね。

スタンプラリーは青春18きっぷで
まわりましたよ~。
相模湖から1駅ずつ押してまわりました~e-454
2015年04月05日(Sun) 20:18
Re: 吉祥寺
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
Neue 限定カード、神戸のほうのNeue にも神戸ポートタワーが描かれたカードありますよ。
もし旅行したらさがしてみてください。
限定カードって欲しくなりますよね(笑)

スタンプラリー、やっぱりフリー切符で回ったのですね。
私は国分寺、西国分寺、国立は自転車で。
立川、武蔵小金井は電車で行きました。
普段なら5駅とも自転車で廻れるけど、今ビザが悪くて…
ババクサイですね^^;
2015年04月05日(Sun) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL