ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP郵便 ≫ 上野のスタンプラリーでパンダ尽くしのカード♪

上野のスタンプラリーでパンダ尽くしのカード♪

みけです。

先週上野に用があって、どうせならパンダポストからお便りだそうと思っていたのです。

前に東京都美術館のスタンプのことブログに書きましたがほかにもなにかスタンプないかと検索したら丁度スタンプラリーやっていました♪

スタンプの大きさがわからなかったので1つ押せばいいかな~と思っていたんですよ。

行ってみたらスタンプは2. 5cm× 2. 5cm ミニサイズで4つなので全部押せそう!!

エキュート、アトレ、丸井までは近くてすぐ押せたのですが、松坂屋って調べたら御徒町駅(-_-;)

ビザが不調なのであまり歩きたくなかったので三つでいいかな~とも思ったのですが、全部で4つだしせっかくだからと行ってみることにしました。

行ったら案外近かったです^^;

都心の一駅は近いんですね。

松坂屋には西郷さんのスタンプがあってこちらはこのスタンプラリーでした。

201504091432357d8.jpg

まだスペースがあったので押してきました。

201504091432357a7.jpg

ちなみに上野スタンプラリーの台紙はスタンプラリーしているお店で1000円以上お買い物すればくれるというので買い物もしたのですが…

なんと台紙がもうなくなったって言うんですよ(-_-;)

まあ、コンプリートしても抽選でしか景品もらえないから台紙はいいことにしました。

このスタンプラリーは4月12日までです!!

ハガキの絵は前に上野に行ったとき包装紙が可愛くておまんじゅう買ったこちらのパンダのイラストをお借りして作りました!!

201504091432352db.jpg

その時このパンダの名前募集していたんですよ。

私ははっきりは覚えてないけどパンダだから「ウエィウエィ」って出したかな?

私のはボツでしたね(笑)

このパンダは「うえきゅん」だそうです。

可愛いネーミングですね!!

スタンプラリーを無事に終えてパンダポストに投函に行きました。

桜はもう終りかけていましたがすごい人でした!!

でも綺麗な木もあったので写真貼っておきますね。

201504091430555b6.jpg
2015040914305540f.jpg
20150409143055787.jpg

そしてパンダポストに投函しました!!

201504091430559b2.jpg

で無事に戻ってきました!!

20150409143235419.jpg

消印がちょっと薄くて残念ですがしかたないね。

宛名面全体の写真です。

20150409143055e98.jpg

パンダ尽くしのカードになって満足です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL