ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP郵便 ≫ ゾウキリン!?のポストカード

ゾウキリン!?のポストカード

みけです。

多摩・武蔵野ご当地キャラスタンプラリーは今日で終わってしまいましたが、そのなかのキャラできになるのがいたのですよ。

20150412171839d64.jpg

新座市のゾウキリンです。

新座市には動物園ないしなんでゾウなの?キリンなの?って思っていたのです。

スタンプラリーの景品でもらったノートにゾウキリンの由来が書いてありましたよ。

20150412171839110.jpg

雑木林をゾウキリンと読み違えたって!?

こういうゆるいのは大好きです(笑)

ちょうど春まつりがあったので近くに住んでいる友達にも会えるし行ってみることにしました。

友達は体調不良で結局会えず、しかも当日は雨(-_-;)

でもお祭りは決行だったので一人で行ってきました。

もちろん郵活の一環なのでカードを用意しました。

ゾウキリンはシンプルなので色紙で作りました。

201504121718391ec.jpg

これをスキャンしてカードに印刷しました。

201504121718391b0.jpg

宛名面はこのあいだのスタンプラリーのカードのときと同じ。

武蔵野線は中央線とおなじオレンジラインの車両です。

駅でスタンプラリーのゾウキリンのスタンプを押しました。

20150412171839f6a.jpg

お祭り会場までは無料のシャトルバスが走っていました。

肝心のゾウキリンには会えませんでした(>_<)

でもゾウキリンのシールを買ったり名物の人参うどん食べたりお酒の試飲したり楽しめました。

シールはあとでハガキに貼りました。

ゆうゆう窓口が午後3時までだったのでお祭りは一時間半位楽しんで帰りました。

シャトルバスは途中市役所のところでも止まったので降りてそこから郵便局まで歩きました。

新座郵便局の風景印を押してもらってこの日の郵活は終了。

201504121719119c9.jpg

きりんの切手に押してもらいましたよ(笑)

インクが薄いのと新座の座の字が欠けていてちょっと残念(>_<)

今度は平日に行って窓口で風景印押してもらおうかな~

駅からは1. 2km なのでいい運動になりますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ゾウキリンって、可愛いですね。
2015年04月20日(Mon) 09:05
Re: No title
編集
みどりさん
コメントありがとうございます。
ゾウキリン、可愛いですよね~
今度このカードでお便りしますね♪
2015年04月20日(Mon) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL