ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ スタンプショウで沢山押印してもらいました♪

スタンプショウで沢山押印してもらいました♪

みけです。

25日に行ったスタンプショウでの押印してもらったものを紹介します。

まずはアマールカ。
20150429210928dfa.jpg

25日の小型印です。

こちらをポストカードの絵のほうに押してもらいました。

そして宛名面に…

2015042921092813c.jpg

こちらは海外ブース、チェコの押印です。

この消印は24日のなのですが、海外ブースは前の日の消印も押してもらえるんですよ。

このお花の切手、画像ではわからないけど金色の光沢があってとっても綺麗です。

でも普通切手なのかな?

そして26日のアマールカ切手貼って会場のアマールカの小型印押してもらえるポストに投函しました。

そしてカードが昨日届きました\(^^)/

20150429210928bb1.jpg

一枚のカードに消印3つとゴージャスなカードにしあがりました♪

海外ブースではアメリカとロシアでも押してもらいましたよ。

アメリカはハナミズキの消印。

20150429211044f52.jpg

切手はこれしかなかったんです。

自分で作ったマトリョーシカとハナミズキのカードに押してもらいました。

ロシアはマトリョーシカの消印。

2015042921104464a.jpg

サーカスの切手がとっても気に入りました。

マトリョーシカのお店のカードに押してもらいました。

風景印コーナーでも押してもらいました。

今年は富士山が描かれている風景印です。

離島の時とはえらい違いですいていました。

20150429211044b9d.jpg

20150429211044193.jpg

椿の風景印はネットにアップされていたので椿の切手を用意したのですが、他はどんな絵かわからなかったけどとりあえず桜の切手を二枚用意していったらやはり桜が描かれている風景印があったのでよかったです(^-^)v

山手線とうさぎとりすの小型印も押してもらいましたよ。

20150429210928268.jpg

ご当地キャラのスタンプラリーのポストカード作った時の電車の色を黄緑に変えただけです^^;

消印の浅草の文字にあわせて浅草寺の切手をはりました。

裏面はこちら。

20150429210928a43.jpg

前にスタンプのワークショップで作ったカードを切り貼りしてうさぎとりすのカードに仕上げました。

沢山のマイコレクションができて満足です\(^^)/

高円寺の「ぽたかふぇ。」で開催中の春のぽたポス展に参加しています。

こちらにも是非お越しください!!

詳しくはこちらをご覧ください→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
みけさん、いつも素敵すぎるおはがきありがとーございます!
2015年04月30日(Thu) 12:29
Re: No title
編集
chocoさん
コメントありがとうございます。
無事に届いてよかったです。
5月はイベント参加が多くて準備に追われそうなのでつぎのお便りは6月になってしまうかもです^^;
2015年04月30日(Thu) 17:21
No title
編集
アマルカのカードが届きました。
どうもありがとう。
ちっちゃい子になったような気分ですv-290
2015年04月30日(Thu) 18:00
Re: No title
編集
rosecakeさん
コメントありがとうございます。
早くてびっくり!!
うちに届いたのは火曜ですよ。
2日しか違わないなんてすごいですね~
また忙しくなるので次のお便りは6月になってしまうかもです。
2015年04月30日(Thu) 20:58
No title
編集
ご無沙汰しています。
こんにちは(*^_^*)
アマルーカの押印にびっくりです~
2015年05月02日(Sat) 00:36
Re: No title
編集
mmmさん
コメントありがとうございます。
アマールカの消印可愛いですよね!!
そして昨日はムーミン切手が発売になりましたよ。
17日は切手の博物館でアリスの小型印も押してもらえるんです♪
郵趣界も最近は女子受けするように考えているみたいです。
mmmさんも郵趣界に足を踏み入れてみませんか?
楽しいですよ(笑)
2015年05月02日(Sat) 03:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL