ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお知らせ ≫ 春のぽたポス展・ありがとうございました\(^^)/

春のぽたポス展・ありがとうございました\(^^)/

みけです。

春のぽたポス展、無事に終わりました。

見に来てくださったみなさま、ありがとうございました!!

今回は「春」がテーマだったのでいつも作っているマトリョーシカシリーズを展示しました。

5枚展示したのですが、私にしては頑張って新作3枚作りました。

前からのは薔薇といちご。

2015051614022063c.jpg

新作で一番早く作ったのはパンジー。

お花は鋏でカットして作りました。

葉っぱはギザギザ鋏でカットしましたよ。

2015051614022096d.jpg

二番目は藤。

20150516140220e06.jpg

藤のお花はクラフトパンチのハートで切り抜きました。

細かい作業で苦労したわりには仕上がりが地味だったかな。

背景がよくなかったかしら^^;

最後に作ったのがクローバー。

2015051614022048e.jpg

葉っぱは前にクラフトロボでカットしたのがいっぱいあったのを使いました。

お花は試行錯誤して、ハートのパンチで切り抜いた紙をさらにカットして貼り合わせて作りました。

白一色だと花びらが重なっているのがわかりにくいので色鉛筆ですこし輪郭を塗りました。

色が寂しかったのでてんとう虫もつけてみました。

マトリョーシカはいつものように同じのを貼り替えて使い回しです^^;

マトリョーシカシリーズもずいぶん増えてきましたよ。

これからもマトリョーシカシリーズ作って行く予定です♪

ぽたポス展、参加できてよかったです。

またできそうなテーマだったら参加したいです\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL