ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアイデア ≫ A4サイズの書類が入る茶封筒をコラージュ♪

A4サイズの書類が入る茶封筒をコラージュ♪

みけです。

A4サイズの書類が入る茶封筒をコラージュしました。

上下にrosecake さんにいただいたカラーの英字新聞をビリビリ破いて貼りました。

中央にはレースペーパー。

レースペーパーはアートニックP- 22という水色のパールぽいインクで周りを塗りました。

DSC_0326.jpg

このインク、綺麗!!って思って買いましたが案外使えなかったんです。

レースペーパーを塗ってみたら凄く綺麗です\(^^)/

真ん中は塗りません。

真ん中には去年のセリアのクロスステッチ風のカレンダーの日にち消したものを貼りました。

日にち消したところに宛名を書きました。

DSC_0338.jpg

このカレンダー凄く気に入っていましたが今年はなかったですね。

このカレンダーを使って便箋を作ったこと書いたブログはこちら

その時つくった便箋、今まで出番なかったけど今回この便箋でお手紙も書きましたよ♪

DSC_0328.jpg

写真に縞が入ってしまいました(- -;)

アクセントにマスキングテープもちょこっと貼って、雪の結晶パンチした紙も貼りました。

DSC_0336.jpg

切手はこちら。

DSC_0337.jpg

この封筒にぴったり!!

この切手、あと少ししか残っていない(>_<)

もっと買っておけばよかったな~

いつもおんなじような構図のコラージュしかできないけど、

今回はレースペーパーが豪華で満足な仕上がりです\(^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ステキ!!
と、思っていたらうちのポストに入ってた!!
みけさん、どうもありがとう♪
2013年01月29日(Tue) 21:07
Re: No title
編集
TAKAさん
コメントありがとうございます。
よろこんでもらえてよかった♪
中身もよかったでしょ!!(^-^)v
2013年01月29日(Tue) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL