ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP消しゴムはんこ ≫ ウルトラマンのスタンプラリー

ウルトラマンのスタンプラリー

TAKAです。

しばらくまともな記事を書いていなかったので、
随分前のお便りのことから、遡って書いていこうと思います。

今日は、2015年1月13日~2月27日に開催されていた、
『ウルトラマンスタンプラリー』のことです。

たくさんの駅にスタンプがありますが、五反田駅をチョイス。
五反田駅のスタンプは、ペスターでした。
実は、私はウルトラマンてよく知らないのです(^^;
だからもちろん、ペスターもこの時初めて知りました。

JRのスタンプ台紙にスタンプを押してから、
これを使ってハガキにするにはどうしたらいいか?を考えました。
悩みに悩んだ挙句に出来上がったものが、コレ!!

↓↓↓↓↓

0621ペスター1

説明によると、ペスターは油獣とのことなので、背景に炎がくるようにしました。

分解すると、こんな感じなのですよ。
大きな消しゴムはんこです。
ペスターのはんこを参考にして、枠外にあるであろう手を入れてみたりもしました。

0621ペスター2

先にこのはんこをハガキ用紙に押してから、五反田駅までペスターを押しに行きました。
炎でペスターの文字も作り、
ペスターはヒトデの突然変異とのことなのでヒトデのはんこも作りました。

0621ペスター3

風景印は、五反田駅近くの大崎郵便局にしました。
切手は、普通のおもてなしの花シリーズでした。

0621ペスター4

お便り友達と、ウルトラマンスタンプラリーのハガキバトルをしていましたが、
これもなかなかの傑作な1枚になったのではないかな?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL